【プログラミング】4/1の目標と復習

今日の目標

  • ブログを書く
  • cssサイトコーディングを終わらせる
  • わからないことに時間を掛けすぎない
  • ウェブデザイン技能検定3級の練習問題を解く

目次

【ブログを書く】

書いてます、やること沢山ありすぎて全然追いつかないですね
結構ブログを書くのは楽しいです。

cssサイトのコーティングを終わらせる】

内容

【わからないことに時間を掛けすぎない】

前日の失敗として
わからないことを解決しようとするあまり
全体の進捗が悪くなってしまうというものがありました

これってかなり大事で、改善しなければならない悪癖の一つです
もちろんわからないまま放置するのはよくないですが
それよりもそれを調べるのにかかっていた時間で損失したほかの知識をインプットする時間の方が基本的に大きいです。

自分が思っているより、必要な学習量や知識というのは常に膨大だという事を意識することが大事です。

全てを完璧にこなそうと思っている時ほどパニックになりやすい気がします(自戒)

【ウェブデザイン技能検定3級の練習問題を解く】

でこれなんですけど

常識かと思う(僕は知らなかった)んですけど
ウェブデザイン技能検定って国家資格だったんですね

これ絶対就活有利になるやん!と思い受けたいなと思いました一応例題の共有をしておきますね!
sample
結構簡単そうですよね、やる価値ありますこれ。