【雑記】noteに初めて記事を書きました

初めての挑戦をした

 

記事はこちらです

SCP財団の記事を作るプロンプト|26歳からのプログラミング @itikarase #note https://note.com/itikarase/n/nde989647f65d

 

基本的にnoteは自分のスキルとか、自己発信の中でも有用なものを共有する所として使っていきたいイメージですね。

 

といっても、chatGPTのプロンプトなのでそこまでだいそれたことではないですが。

 

小難しいプロンプトも多く正直理解出来ないものも多いんですけど、コード学習にもかなり有効なのでガンガン活用していきたいですね〜。

個人的にかなり楽しいので、

 

楽しくない? 

楽しいよね

 

あとこれは個人的に思ってることなんですが

AIによって仕事が変わったり減ったり〜ってことはあまりないと思いますね、結局chatgptって寄り添って答えてくれるGoogleですし。

 

ただこの記事みたいに0→1にして、人間より面白い事になると、趣味活動はソロ化(自分で作って自分で満足する)が加速しそうですよね、今もうイラストは自給自足が可能ですしね

 

趣味を提供する仕事をしてた人は昔より価値が落ちたな〜という印象ですね。

 

そんな感じで記事の紹介でした!

では〜